2011-02-17から1日間の記事一覧

WPF 回転

索引サイト表示 コントロールの回転 どこで見たのか、画面設定をしたのか、はなからXAMLソース上で変更したのか、これまた記憶なし。 なんにしてもキーワードは Rotate Render Transform イメージはいったんワークエリアに取り込んで処理?

WPF DB odbc

変則DB接続 エラー連発!あれまあ なんか思ったよりややこしい設定をしていたようで、ソース貼り付けだけでは動かない。ほんとにこのおつむの記憶はあてにならない。 しょうがないので、一からやり直し。 とりあえずodbc 今更という気もしないでもないがデー…

WPF MediaElement

索引表示 動画再生 タイマー VB2010 再インストールしたものの実行エラーは完治せず。しょうがないので再編成を続行をする。ただ、起動、終了がえらい早くなってしまった。このあたりが最近の複雑怪奇なソフトなる所以かも。助かるけど。 ま、復習だと思って…

WPF fileDialog

ファイル選択 うーん、なにやらおかしい。 ひょっとして VB2010 が壊れたんじゃなかろうか? という疑惑がふつふつと浮かんできた。 他のマシンだと何げに、普通に動くような・・ と、いうのも、このダイヤログの場所でも引っかかっていたんだが。 Project …