VB2010 配列

索引表示
長年懸案中の画面配列
なんかオブジェクト思考がどうのこうので巻き添えをくった画面配列君。
あれやこれや考えてきたけれども、なんかもう疲れたので、妥協しちまおう。
進化なのか退化なのかは別にして、お亡くなりになられた方を、いつまでも考えていても寝つきが悪い。
結局
自己流としては複数行処理の場合、デザイン用に一行作成してそれをクラス化。行数分インスタンスを作成して縦位置調整というのが一番スマートかなあ。手抜きには使えん。
確かにコンバートの コンパチVB6 の使用はなんとなく喉に物がつっかえたようで、それならいっそ復活させたら?と言いたくなるような

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/microsoft.visualbasic.compatibility.vb6.basecontrolarray.aspx

ソース上の見た目はそれなりなんだけどなあ・・これならこれで・・ダメっすか。
VB6 でこうすると

VB2008 でこうなって

VB2010 でこうなる

2008 と 2010 では フォームのデザイナーとかも微妙に違う



AX