WPF TextureCoordinates-1-

それなりに TextureCoordinates
まず、Positions で座標位置を決定
次に、TriangleIndices でポリゴンを定義
その際、Positions の定義順を 0,1,2〜として面を作成する。で、TextureCoordinates を指定すると、指定範囲内を三角形のポリゴン分割に従って面埋めをしてくれる。
とまあ、こんな考えたで良いのかなあ?
基本は Positions で間違い無さそうだけれども TriangleIndices の作り方によっては無茶苦茶にもなるって話。
ただ、側面に表示されていたのは何者??
試しに三角形を基準にして試してみりゃ話が早いってことかあ。画像を直角三角形2つで見るのが道理ってもんだ。斬新!


問題の TextureCoordinates は
http://www.mobilefish.com/developer/xith3d/xith3d_quickguide_faq.html


こちらも参照
http://blogs.msdn.com/b/danlehen/archive/2005/11/06/489627.aspx



AX

TYKYUNC index