はてな Pro 移行

Site Index

はてなProにアップグレードした・・つもりでした。
ところが・・・さっぱり機能しない。
イメージキャラのところには TYKYUNC [PRO] と表示されるものの解析はいつまでたっても0だし、あれこれ触ってもさっぱり動かない。
で、例のごとく半徹作業

 

f:id:TYKYUNC:20150321132540p:plain

f:id:TYKYUNC:20150321132601p:plain

 

 あちこち探して、やっと ↓ を発見

f:id:TYKYUNC:20150321132621p:plain

要はダイヤリーとブログでは全くサービスが違っているとの話。
つまりフリーのダイヤリーをProにアップグレードしてそのまま追加機能が有効になると考えるのは少々安直で、「引っ越し」が必要らしい。

 

以下、引っ越し作業

f:id:TYKYUNC:20150321132635p:plain

 

f:id:TYKYUNC:20150321132648p:plain

f:id:TYKYUNC:20150321132659p:plain

多少、腰が引け気味のまま、「今さら後には引けない」、で、いつもの「えいや!!」で実行 (@@;)

なんとかなったらしく、現在調整中デス。