Gambas Dialog

Dialog再考

頭が煮詰まってきたので、Gambasのダイアログ
ColorChooser で色選択の設定は30秒で出来る。貼り付けて
TextBox1.BackColor = ColorChooser1.SelectedColor これだけ。
一生懸命手作りしていたのは何だったんだ、と思えてくる。あれは、あれで楽しいんだ。と言ってしまえば、まあそのとおり。
恐ろしいのはディレクトリ選択とファイル選択。なんと、エクスプローラーに敗けじとばかりに、ダブルクリックで変名できる。まさか? と思って確認したら、ほんとに変わっている。!こりゃこりゃ
逆に面白いのはフォント選択で、普通に貼り付けて、普通に選択できるのだが、返り値が利用できない。設定時と同じものなので、QTとかGTKとかで使うんだろうなあ。



AX

TYKYUNC index